win10 しみじみと

こんばんは😁

この度win10をクリーンインストールssdを1tに換装し再インストール)して感じました。

以前まではssd100gサイズが影響していたのかupdateが入らずいつもブンブンとファンの回転運動が盛んで、熱も最高に上がりどうにかなあるゾウとビビっていたら、最近流行りのzoom中にダウンしてしまい、再接続もカクカク状態で使用できず。終いにはリブートする始末。そしてお決まりの青スクリーンの連発と…

壊れますと思い、一大決心で換装となり安泰のPCライフを現在はとなっています…けど。

よーく考えると今回のwin10のスタートボタン表示のタイルを見ていると、gmailだしzoomだしⅬibreOfficeだしEvernoteだし、そしてVivaldiなんです~😁😑

そうなんです、win10である必要があるのか?と言う事。

onedriveやSkypeや365もEdgeも見えなくて良いのです、後ろで動かれると困る時が多くストップしておくのにいつの間にか稼働している…なんで。

選択肢が見えてきているのです、Linuxでいいんじゃないの???

以前にも書きました、すでにXP機のdeskにはmintのcinnamonを入れ使えています。(非常に遅く実用ではないような)Officeのみですが。

時代が変わってきているのですかね~。