2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

up date !!!

おはようございます。 昨夜Updateが二本も入りました定期分以外で… 来月は大きなものが控えている… 町のPC店では、結構Win客で故障の持ち込みが多くなっているとの事。 たいがいはSSDやHDDが復旧困難ですと、2万円超えだとか。 毎回ビビりながらUpdate適応し…

初秋

おつかれ~ 秋の訪れとともに、美味しい物や色々と楽しめるものがあるかも! 先ずは、庭の整理と手入れ、夏場の暑い時期は弄られず、じっと我慢の子! 凄ーくやりたいわけでもないが、何かの文献に人生最終の趣味は?と言うのがあったが、庭いじりだと、なん…

旅?と言うようなもの

こんばんは、息子の待つ成田にバニラで向かい、一緒に関空に到着… ひどい災害だった様子がうかがえる… 人間は自然の前ではこんなもの…お高く止まってはいけません!!! 都合よく埋め立てて造った空港、近隣に3か所も有るのに… ハイセンスの町「神戸」よりハ…

通電再開

電気工事の方ありがとう 昨日深夜に(午前1時頃)外灯の光で目が覚め(ブレーカーを念の為落としていたため、わざとカーテンをせず)めでたく通電(どうも一部交換しているLEDは多少の明滅があり気になります)配線系統内では該当する全ての電管・電球を統一…

真っ暗

こんばんは~停電が続いています~ 暖かいし特に問題ないのですが、冷蔵庫の冷凍庫の食材が…先ほど生ものはすべて調理しました(妻が)、大半は先程の夕食(早めの・暗くなるから)でいただきましたが、有名なホワイト餃子が(実家からの頂き物)あり、どうし…

強風

今日の風ではありません、強風です。 ニュースでも大変な惨状が次々と映し出され、来週に予定しているそれこそ関空行の便が心配です。 自然の猛威に何をか言わんやですもの。 小生も言わずもがな、今朝の3時半ころの風が家の壁を叩き同時に揺れました。 ビッ…

はじめまして

道南を俯瞰し思ったり感じたことを記事にします。 色々な巡りあわせから10年以上の住みかとなりました。わからないものです。 50歳ころからPCをたしなむ様になり、多角度から挑戦中の今です… 還暦を超え、今なお興味をもって…