2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の記事通り自宅で年越し

こんばんは、前回の予告通りになりました。 10数年ぶりの年の瀬と越年・正月と自宅でとなりました。 コロナ禍で色んなことが大きく変化し、余儀なくされています。 どんな影響が齎させるかも予想だにしません。 健康維持と出来るものなら対策、天災や厄災…

年の瀬

おはようございます。 初めて、年末・お正月の帰省を断念しようと考えています。 コロナ禍で予定や見通しがつかないこの頃、本当の未曽有となり言葉の意味が重きをなします。 90歳の母には伝えにくい事ですがしようがないかな~残念ですが。 その分正月用…

周辺機器

おはようございます。 こんなものを先ごろのサイバーマンデー(Amazon20周年感謝祭)でポチリました。 Elecom 画像が小さかったかな!!! 以前のロジクールのカメレオン形状は壊れてしまったので(一度接着剤で直して1年ほど使っていましたが、チャタリン…

正月を前に!

おはようございます。 久しぶりの記事入力です。 US大統領選やら、支那の集近閉やらの(台湾・香港・尖閣諸島問題)足掻きや極北の(プーチン)プリンのチョッカイと…何やらきな臭いこの頃、方やコロナで何処も疲弊しまくり。 予想できない暗澹たる世界に移…