2019-01-01から1年間の記事一覧

冬間近

おはようございます。 今週は札幌行です、冬の到来のギリギリの今日この頃。 まだですよ、雪は! でも降りますよ、雪は! タイヤも2シーズン目ですが、懸案のホイール(アルミですよ)を新調し悦に入っています。 本日4時前に目覚めましたのでもったいない入…

季節は巡っています

おこんにちは 本日中山峠を経て帰宅いたしました、夏タイヤです…よくやる。 気温4℃まで喜茂別町側に下りた辺りが冷えていたかも、定山渓は雨で頂上を仰ぐと黒い雲…ゾゾゾーてな感じでしたが、頂上付近では道路も乾き青空で快適でした安堵… 今週の土曜日にも…

ms update!

こんにちは!!! 以前にも書きましたが、msの挙動は不審と言うほかにない。 まぁー偉そうなことを言える人間ではないが…(なに気取っておまんの!) win10はnotePCで使わせてもらっているも、スペック不足で最近のupdateが入らない、今までもBSoDを繰り返…

9月のupdate(ms)

こんにちは、嫌な定例の update が来ました、イヤイヤありがたいと思っていますよ、皆で開発を進め無料でしてくれる事に文句などありませんし~。 9月update(ms) でもね~毎回 BSoD では壊れてしまいます。 ビルド変更有りません、今後の大型なんちゃら…

初秋!

こんばんは、どうしたのでしょうか? 北海道の残暑はナンザンショ これは凄く酷暑と言うことでしょうか!!!でも、これだけ外を温めるとしたらどれだけ灯油がいるかと思うと…もったいない。 今朝大型ごみを出しました、オフィスチェアーを! 妻が電話して回…

ms update!

本日お知らせがありましたので、Update してみました。 が、BSoDとなり焦ります、対応画面から幾つかの設定を繰り返し回復。 危機対策で32㎇ USBにブータブルインストールメディアは作成していますけれど。 話飛んで、今夜は奥さんのスープカレーです…美味し…

晩夏

こんばんは。 先週末にかけて中山峠経由で札幌入りし日曜日の夜戻りました。秋の気配はまだですが気温が如実に…体は嬉しがっているようです、北海道の遺伝子かなー! スイートデコレーションでオフィスチェアーを物色しデザインとコスパで決めました。火曜日…

北海道気温!!!

こんばんは、忙しい日常にも一服の時があります、帰宅してからの食事が美味しいですね~。 気温が下がったからかい。 そう、食欲の秋ですが、いつもです。すごく健康とはいかないまでも喜んでよい基準は遥かに超えております。 今使っているブラウザ・vivald…

ご挨拶!!!

こんにちは、本日引っ越しました。 何処から?そうヤッホージャパンからです。(yahoo.co.jp からだよ) ユックリしてたら忘れそうでした、移行手続き期限前に気付いてよかった。 移行先も四つの選択肢があり、これからの発展を感じて「Hatena Blog」さんにお…

blog 終了っす。

こんばんは、やあ~やあー終わっちゃうんだって~。 わけわからないうちに終わっちゃう感じ~。 やり始めは色々と専門知識が必要かと思っていましたが、そうでもないのでやり易かったことと矛盾しますが、カスタマイズの窮屈さが面白みを欠いていたような気…

blog終了するそうで

昨日の続き:どうもこの年齢になると仕事から戻り食事をしてPCに30分も向かうとウツラウツラと眠くなるのは私だけ。 nvidia に翻弄されてるこの頃です、まぁー使っているといえばそうですが。悔しいですねー。 その最中になんとblogサービスを終了するとい…

そんなこと言われても

久しぶりです、こんばんは〜 linux mint 順調ですよ、32bitのデスクトップではこんなものでしょう、なんせ使うことができないと諦めていたわけです、はじめて(人生で)買わせてもらったPCで離職してからと言うもの猛勉強にも付き合ってもらった愛機です。…

帰省中

明けましておめでとうございます。 実家に到着したのが一昨日です。 ドッ疲れが少し改善してる感じ(^_^)v 母親が元気にしてくれています、有りがたいですねー🎵(^_^)v