普通の休日!!

タイトル通り休日ですが本当に普通の、とある休日です。 が、価値のある休日だと感じています。 本来であれば引退している年齢でもあるし体力的にも体調もその路線を間違いなく歩んでいました。 多分その都度の岐路で、分岐点で一番の最適解を導いて今が有る…

久し振りのTSUTAYAで…

文具を見に行ったのですがアウト・ドアのコーナーで増刊号の付録にミニパンが付いていたので買ってしまった〜✌️ 私より妻のほうが気に入って直ぐにシーズニングをして試す気満々です、未だ冬ですが春の気分になれるのも得した気分…。

今年の冬は?

おはようございます😃。 冬にしては暖かい日が続きます、雨ですしね。 寒暖差からそれなりに怯みますが温暖化でしょうか、地震で被災された方々が早く生活を取り戻せるように願います。 今日も感謝をする一日とします。

年の瀬

今年も何とか迎えられそうです👌😌 仕事にも恵まれ、体調維持や大イベントも終える事が出来て明日が仕事納めになります。 家族も一緒に実家の母の元での正月を迎えたいと考えています。 今年もありがたく過ごし新年の記事を入れますね。また………。

kero沼

最近のマイブームはケロシンストーブとこれです… この歳で昔のキャンプ熱が再燃するとは思ってましたWWW❕

秋です

北海道らしくなり庭先でBBQを楽しんでます。 optimus stove でお湯を沸かし、kerosene lantern も使いキャンプの前準備です。 冬の到来も暖冬とはなっていますが予想出来ず油断はできないですね。 ですが、その分の冬キャンプも出来る環境に感謝しながら挑戦…

お休みです

こんにちは❗ 仕事があるからこその休日です。ありがたや。 明日は、手術で入院の日になっておりマンモス。有休1週間の申請をしてきました。 これも有り難く思っております。 人間は生かされていると良く言われることですが実感いたします。 分相応の人生を自…

おはようございます。

只今、腰の療養中です。🛌 ヘルニアで痛い目に遭ってから30年以上になりましすが体力的に無理をすると覿面に悪化しますね。😌 家族にも迷惑をかけ自責の念です。 とは言っても幸運にもやれる事やりたいことは沢山あるので善処するべく宣誓書き込みをしている次第…

アプリ

おはようございます。✌️ 記事の作成もアプリを知らずにパソコン💻のみで利用していましたが早速導入し活用中。 やはり手軽ですね。👍 時代はスマホにシフトしているようです、開発もスマホアプリからのようでマイナンバーの処理もPCでは、出来ませんでした。 途…

アプリの導入

久し振りです。 最近は財布にあるカードの対策で、アプリに変更し所持枚数を(財布に入れてある)減らすようにして今朝トライアルに買い物に行きアプリのsu_payを早速提示しょうとしたらログイン画面になり焦ってしまいバーコードを表示できず現金払いにして来…

お久です

こんばんは。 シンプルになっている事にビックリ! とても良いです、なんとなく… 仕事の環境も変わり…物理的なものではなく 時代や取り巻くもの…そうそう 体調も、そうなのよ体調なのよ 入院して石の摘出をやってもらう事に その後に又書くよ…

光回線まだやってます。

こんにちは、秋になり暖かい日が継続中!!! rakutenさんの光をつか言わせてもらい、心配なのでWiMAXも同時使用。 一年間無料を使わせてもらい、感謝の意味でもスマホも継続利用中です。 無料期間が終わった時点で判断ですが光を使わせてもらおうかと考えて…

光回線継続中

おはようございます。(そうです朝の投稿です) 光回線10日ほど経過です、安定しています。 周辺での利用率が低いのかも、ベストエフォートなので安心していては…すくわれるかも(足元を…なんのこっちゃ!)。 毎回接続スイッチを入れる作業が有ります(ショ…

Rakuten 光 コラボ回線開通 ❗

おはようございます。朝の入力なので… 先日申し込みました楽天光コラボ回線が無事に開通しましたので。 スマホを楽天回線で利用させてもらい(1年間無料で)、コロナが幸いしてか出歩くことも少なくなり住居地周辺環境で通信エリアの不具合もそれ程無く(家…

やってしまったロシア

おはようございます。お久しぶり。 ロシアどうするのでしょうか?単純に国家の繁栄と安定を図るための愚かな行動ですが… 自分は隠れていて派兵された方はたまったものではありません。一人でも犠牲者が出たら自軍でもUkraineでも恨みとなります。これが怖い…

三が日後のお休みです。(公開するの忘れてました…)

こんばんは~。😎 夜にサングラスかい!ってところですが… 本日届きました正月セールの機会を待ってポチってしまいました。 コロナ禍における空前のキャンプブームとなり30年ぶりにギアを見直すと、あまり変わっていないスタイルだがメーカーの変遷もありでア…

中国との関わり

おはようございます。 久しぶりですが、ニュースネタです。 無方向性電磁鋼板製造技術の特許侵害をトヨタと宝山鋼鉄を相手取りNippon Steelが訴えました。 SteelがStaelしたと訴えたとは! これアメリカンジョークになるのかな❓???? 未来を見据えてと称…

win11の残念なお知らせ!

win11のupdate表示。 見てください!!! こんなに残念なことはないです… ネットの寵児でけん引と繁栄のインフルエンサーと最近は表現するのかな、個人ではないか… 10年物PCに用はないと通告してきました… お高く留まっていますなー!以前も記事にしています…

年齢が!

おはようございます。 年金を請求する年齢に達しました、ありがとうございます。‍♂️ いつの時代もこの手の手続きを面倒と思うのは変わっていません。私がです。 どうなる事やら2000万問題と言われる老後をどう過ごせるのか! 当然ですが有りませんからね、借…

早寝早起き

おはようございます。 タイトル通りです…問題ないということです、早く寝るから早く起きる…ありがたい。 明日はお休みですこの年齢で働けてお休みも享受できる状況に感謝。 お庭の剪定やらで忙しいかな、連休は曇天の様子なので恵みの雨を活用できるよう追肥…

継続予想

おはようございます。 コロナ❓ 続いてしまってますね~誰が予想できますかね、オゾンホールも然りですが気付かせのような気がします。 地球上の人類に警告です…いい加減に仲良くしなさいという。啓示❕ 現実に戻り、昨日も ようつべ を散々拝見し視神経疲労か…

またまたのあっという間に

こんにちは~びっくりしますね~スピードが速くて。世間では齢を重ねることでしょうか? 唯一残ったノーパソがBSoDに苛まれまして大変苦労とバックアップはたまたクリーンインストと怒涛の再生が行われ今こうして入力をしています。 最近はオフィスのファイ…

あっという間の

こんにちは~ 一月行っちゃった二月逃げちゃった三月散々四月… と教わった感じがコロナで実感しています。 皆さん如何でしょうか?先行き不安を払拭できないこの頃。 どうなってしまうのでしょうか、少子化も10年前倒しになったと。 救世主現るとなります…

前回の記事通り自宅で年越し

こんばんは、前回の予告通りになりました。 10数年ぶりの年の瀬と越年・正月と自宅でとなりました。 コロナ禍で色んなことが大きく変化し、余儀なくされています。 どんな影響が齎させるかも予想だにしません。 健康維持と出来るものなら対策、天災や厄災…

年の瀬

おはようございます。 初めて、年末・お正月の帰省を断念しようと考えています。 コロナ禍で予定や見通しがつかないこの頃、本当の未曽有となり言葉の意味が重きをなします。 90歳の母には伝えにくい事ですがしようがないかな~残念ですが。 その分正月用…

周辺機器

おはようございます。 こんなものを先ごろのサイバーマンデー(Amazon20周年感謝祭)でポチリました。 Elecom 画像が小さかったかな!!! 以前のロジクールのカメレオン形状は壊れてしまったので(一度接着剤で直して1年ほど使っていましたが、チャタリン…

正月を前に!

おはようございます。 久しぶりの記事入力です。 US大統領選やら、支那の集近閉やらの(台湾・香港・尖閣諸島問題)足掻きや極北の(プーチン)プリンのチョッカイと…何やらきな臭いこの頃、方やコロナで何処も疲弊しまくり。 予想できない暗澹たる世界に移…

ms update! と 北海道の気温

おはようございます。 久しぶりになってしまいました、反省です。 ms 20H2 になっていません、オプションドライバーのupdateに対策をとっている様子。丸投げです、頼みますと言う事で。 Adobeのflashplayerも終わりですね~、でもまだ古いサイトで使ってま…

ms update!その後

おはようございます。 msの定例のupdateが入りましたが、前回の記事でoptionの表示が… となっていたものを試しに残して、次回の更新でどのような扱いになるかを確認しようと。 …option表示が無くなりました?履歴表示を確認も分かりません… 累積更新プログ…

ms update! 8月一日に!

おはようございます。😁 びっくりです、入りました。(一日から)早々にMsのupdateです。 怖いです~、オプション表示になりました。 coreの更新プログラムがオプションてどうよ? 当然の見送りです、スレッドが立てば参考とします。 .NET framework の一本は…