7月のupdate

f:id:aruharetahi_107_bh:20200715160003p:plain

 本日、Amazonでポチッたメモリ16GBが届いたら増設予定ですが、その前にupdateはしておこうと思い実施。

青画面が頻発する昨今で少し不安あり、CPUスペック自体では問題ない。

いざ~と挑戦(増設作業)するも、狭い空間での作業は4時間に及び、途中休憩し(人間が作った代物、出来るはずと鼓舞しながら)何とかググりながらのヒントをもらい完成しました。

体感は多少のスピードアップは体感も目覚ましいものはないかな?

以前にSSD換装も記事にしましたが、同じくFanの回転は非常に少なくなり落ち着いています。

出来れば分解してスムーズな作業でついでにFanの清掃やグリス交換等も検討しましたが、調べても難儀しそうな予感が募り今回のみの作業としました。

後は memtest86+ の実施です熱暴走が気になりますが、最低やらないと…