my タブレット

おはようございます。😀😀😀

前回はMy PCのカスタマイズを記事にしました。

今回は、タブレットです。

Amazonのfire7を格安で入手しコスパで使っているという感じですが、先日大型のアップグレードが入りモッサリ感強っ!になり、どうしたものかと。

故意にswapは出来ないものかと、情報をググりましたら、ありました。

挿入microSDを利用することで改善する方法が!!!

通常は外部外レージなのでCドライブが優先し意味がないのではと。

ところが、swaper & tools というソフトがあり設定することで改善とあり、イザっ!と挑戦するためにAmazonから128GBの高速の物をポチリ先日到着し開始…

最初の設定段階で挿入ストレージを内部とするか・外部とするかを聞いてきました。

あまり経験のない設定項目で外部だと通常の使用で、内部とすると移動等の外部使用ができませんとありました。

新品ものでしたので、やってみようと内部と設定して開始…するとどうでしょう、今までのスピード感から明らかに素早く表示を始めました~検討していた怪しいソフトで強制swapをもくろんでいましたが、使用感の良さからしばらく様子見としました。

進化していますね~。ありがたいですがね、SDも安かったし!!!