linux mint 継続中

こんばんは
linux mint 継続していますよ〜
富士通のデスクトップを12年前に使いだし、何とか一世代を担って頂いたかとという感じ。
大変お世話になりました〜ありがたや…
はじめてPCなるものをテレビショッピングから、どうせ買うならと良い方を選び…
メーカー製のall in one タイプをチョイス、ダイヤルアップという当時はこれから光回線という時代で向こう隣まで回線が来ている幟が立っていたねーってな感じでした。
分からなかったこともありますが。

お決まりのwidows XP でしたね〜、officeは2003でした、覚えましたね〜寝る間も惜しんで。
特に面白かったのはexcel でした、今でこそ VBA も少しは使えていますが、セルに数字を入れるだけで興奮していました、ガイドブックとにらめっこでしたね〜楽しいです(現在進行形)。

そして 昨今は win10 になりUPdateも止めています、が、組織により管理されていますとわざわざ朱色の警告をするくらいリモート(乗っ取り)されていますねー、いいんでしょうか。
と言っても使う目的ができれば商品としては完成しているとMsさんは豪語するでしょう。
ヘルプを使っても分かり難さ抜群で、よく理解できるな〜と専門家を仰ぎ見ています。

Vista以降から最初のデスクトップのスペックでは追いつかなくなりやむなくPanasonic Let's noteを息子に買ってもらいノートPC生活となっています、便利ですよ〜物凄く

そしてこの度の引っ越しでお箱入りかと(お蔵入りではありません)思っていましたが、高校の息子の机の飾り物としていざ出陣使えないながら、Wordの入力ぐらいは何とか…それがプリントが出来なかったのです。どうしたことでしょうということで今回 linux をということになり32bitではどうかな〜と考えていましたが、動作が軽いと噂のmintを入れてみたらドンピシャ!!!動かなくなったワイヤレスの純正キーボードとマウスも動くではありませんか、かるくなったせい?
そして、周辺アプリをあさりながら適用作業に追われているということです。
本日はこんなところで…疲れたので、サイチエン